ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

【今週のお題】来いよヴィーガン大豆肉持ってかかってこい(セリフのパロディですかかってこないでください)

 今週のお題は「肉」ということですが、浮かんできたのは肉じゃない(?)肉です。

 

 私は胃腸が弱くて、あまり肉をたくさん食べられません。なので、おいしい大豆肉がもっと広がればいいのにと思っているんです。今近所に売ってる大豆肉は、唐揚げに混ぜてかさ増しするという商品で、揚げると美味しいけどそれ以外が激マズなんですよね(突然オカンが煮て出してきたことがあって、謎の味でした)

 

 でも、大豆肉を普段から食べるのって、

 

宗教上で肉食べない人

糖質制限している人

ヴィーガン

 

ほぼ三択っぽいんですよね。で、一番発言力というかパワーというか勢いがあるのはヴィーガンの人たちだと思うんですよ。

 

ヴィーガンの人って少しずつ増えてるくせにいうことはいつも「肉食うな」じゃないですか。「野菜食え」「肉以外にこれで蛋白質摂れる」「畜産よりサステナブル」って言ってくれたらいいのに。あと、破壊活動はやめろください。

 

 

 胃腸が悪くて通院している頃、食事が野菜サラダばっかりだったのでベジタリアンに誤認されたことがあります。そんなころに今くらい大豆肉が手に入ればもうちょっと筋肉落とさずに済んだかなと思っています。