ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

【日記】少し焦りすぎている

 ふと、今一番したいことって何だろう?と考えたとき、私にとってはそれがいい意味でも悪い意味でも

 

現状維持

 

だと最近思っています。

 

 停滞したい変化したくないと捉えればあんまりよくないし、

 満足・充実した状態であると捉えればすごく幸福というか。

 

 毎日の習慣が確立してて、なおかつ時間に余裕があるからから新しい事を始めるときに組み込みやすかったりとか。

 

 

 

 ビジネス系のYouTubeチャンネルの過去動画を追っかけて一気に見てるからか「次はこうしなきゃ」というような焦りが貯まってるんでしょうし、

 ワクチンの副反応の影響で日数が少ないから給料が年金保険料ギリギリくらいしかないという強力な理由もあると思います。

 上は加減すればいいし下は来月(ぶんの給料が入るときに)解決するので、これ以上焦りをためないようにまったりしようと思います。

 

 色々始めたときに変化しただけではなく、ここしばらくは変化し続けていたんだと気づかされました。