ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

約50日

 始めてから50日経ちました。

 

 やりたいというかアウトプットしておきたいことを最初に詰め込んでしまったので、残りは、15年ぐらい昔のブログみたいな日記帳と化していると思っています。

 

 このブログの目的の一つに、後から見返して「しんどい時もあったけど、ずっとしんどいままじゃなくて、回復してこれだけのことをしてきたなぁ」とほっとするためというのが追加されました。なので、日記や日常的な記述も大事にしようと思います。

 

 メンタル不調系の傾向や病気がある人はどうしても変化に弱いです。だからこそ、自分でこうしたいと思ったことで受けるダメージを和らげるクッションを増やしていきたいです。生活のなにもかもが変化しないでずっと生きるのは無理です。

 

 あんまり関係ないですが、物理的にクッションを買うのはだいぶ先です。いま使っているのがやぶれても、次のクッションがあるからです。もともと別の用途に使っていたクッションなのですが、その用途自体が必要なくなりました。