ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

今月の目標 2021年11月

 今月も目標を立てました。

 

作品の手直しの完了

 残りが約48万字分あり、平日だけしか使えなくても一日2.4万字ずつ進めれば終われます。音読でのどが回復しないレベルの字数ではないので、十分に終われると思います。土日の全部が作業ができない日になるということはないでしょうし。

 

 一度だけ一日で5万字チェックした日があったんですが次の日の寝起きの喉がすごいことになってました。その時によくないなと思ったのが3万字越えた付近だったので、多くても3万字を超えないようにしています。

 

ペンを使い切る

 二本ほど、今使っているペンを使い切りたいと思います。できればもう一本、出にくくなったペンがあるのでそれも使えたらいいと思っています。

 

作品の投稿

 上の手直しが遅くなると作業がかぶってしまって難しいですが、pixivかなろうかカクヨムのいずれかに作品を1本以上投下したいです。pixivは過去の短文とかの在庫が少しあるのでせめてそれを出したいです。

 

 

 目標を立てると、少しでも進んでいれば、振り返ったときに「何にもしなかったなあ」とがっかりしなくて済みます。達成できれば、うれしいですし、少しずつでも自分に自信がつきます。

 

 私は人より自信が少なくなりがちだったので、ちょっとしたことでもこうやって一日・一週間。一か月。一年の目標を作ることで、達成感をためていきたいです。