ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

突然始まる「炎のさだめ」祭り(?)

 なぜか今これを書く少し前から、BGMが異様に情緒あふれる炎のさだめだったりします。

 

www.youtube.com

 

 夏にBS12でOVAとか放送してたのを見てたので、曲自体もすごく好きなんですよ。それがこんな疲れ切ってため息つきつつでもなんか楽しいことを考えてる感じというか、不思議な感じになるとか最高じゃないですか。

 

 たどりつく前は適当に横のおすすめから知ってる曲のMADとかBGM集とかをぽちぽちしてたはずなのに、普通の炎のさだめの横に唐突に表れたのでつい見てしまいました。

 

 作品の世界がものすごく殺伐なのでこんなほんわかしていられないというこのギャップがとても楽しいです。

 

www.youtube.com

 

 一瞬元の音声使用なのかと思う素敵な声と、おさけが合いそうな雰囲気のアレンジ。さっきのとは違う方向でくたびれた感じというか、街の片隅感がします。いや私そういうバーとか行ったことないんですけども。

 

 ほかにピアノアレンジしてる人とか出てきてすごいなーってなりつつ時間が来たのでお風呂に逃げます。

 

おまけ:ネタバレも何にもない、放送視聴時の感想