ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

【日記】抹茶ラテが美味い

 今日はのんびりしたかったので、昨日のお散歩で再会してしまった綾鷹抹茶ラテを買ってしまいました。

 

 抹茶ラテ、そのままレギュラー入りしてほしいレベルで好きです。綾鷹のやつは最初に発売したときはなかなか見つからなくて、飲んだ時はもう売り場に数本しかないのをやっと確保して大事に飲みました。めちゃくちゃ美味い。いつもカフェラテとかココアとか紅茶系の飲み物は甘すぎて牛乳で埋めている私ですが、

 

この綾鷹の抹茶ラテ、冷えてないのを買って帰って部屋でそのまま飲んでさえ甘すぎないんです。最高です。

 

 ワクチン接種の際の副反応対策用にクラフトボスのやつ(通常価格税抜き128円くらいだったと思う)を何本か買ってたのもおいしかったですし、税抜98円(セールの数日間は58円)で投げ売りされてたサンガリアのやつでさえ、ちゃんと人工甘味料じゃなくて砂糖なので変な味がしない。サンガリアはさすがに甘かったけど、どれもきちんと想定した味がするというか、おいしい。

 

 それがね、今綾鷹抹茶ラテですら税抜き108円で売ってるの。サンガリアは売り切れててクラフトボスのは税抜98円で売ってる。チャンスだけど買いだめとかはしません。それは悪いというかザツなお金の使い方になってしまうから。最後の1本まで大事に飲めるゆったりさが今の私には足りない。

 

 ゆっくりのんで、ぼーっとしたい。見つけた皆さんは、キンキンに冷たくしないで、常温か、ちょこっと冷たいかな?というくらいで少しずつ味わいながらゆっくり、まったり、してみてください。

 

 

 

 

楽天市場のやつどれがそれぞれの会社で売ってるやつか分からぬー。