ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

【日記】今月の目標の進捗

 先ほど、オリジナルも二次創作も関係なく全作品の見直し・手直しが完了しました。

 

 さっきまで見直してた中に「~したり~。」という文の「り」だけカタカナになってるとかいうなかなか意味不明な誤植があって何でやねん!と頭を抱えた以外は特に悲惨なものがなくてよかったです。

 

 一つ片付いたついでに、ほかの目標も含めて進捗を書きます。

hitomiasamiya.hatenablog.com

 

 手直しは完了です。以降はアップ前の推敲の時点で音読の回数を増やします。(いくつかは既にそうしています)

 

 ペンの使い切りは、書いてるときにはかすれてたボールペンの片方が、後からなんか普通に書けるように復活してて、意外に時間がかかりそうです。さすがにまた復活することはないと思いたいです。

 もう一本はサインペンで、普通に減衰していってます。短いチェックマークとか線だとわかりにくいですが、例えばある程度の面積の色塗りとかはムラが出るって程度にはインクが減ってきてます。

 

 作品のアップに関しては、在庫引っ張り出しておく(作業用にデスクトップにファイルを置いておく)とか、アイデア出しもしてないので、手付かずです。

「月報」で筋トレとか長いウォーキングができなくてつまんないので、今日の午後に考えます。

 

 意外にペンが長持ちするかもしれない……。