ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

【日記】今あるものだけで何とか収めたい

 14日に書いた模様替えを昨日していたら、想定したスペースに物が入りきらなくて困っている朝宮です。

hitomiasamiya.hatenablog.com

 

 物理的に容積が足りてなくて仕方がないので、一部は減らして、一部は置き場所を変えることにしました。隣接する場所も見直してもうちょっと入れ替えしようかな。もちろん、要らないものがあれば処分なりなんなりする方針で。

 

 単純に収納を増やして解決したくないので、場所や収納用品を入れ替えたりして、ほどよい配置を決めたいです。今月の残りはそのあたりに注視しようと思います。

 

 容積はオーバーしたけれど、入れ替え前に使っていたプラスチックのかごを処分できそうなので、そこだけは既にちょっとうれしいです。スーパーの買い物のおまけで、買い物かごを小さくしたような奴です。スーパーのロゴついてるしかご本体の色が派手だしで、机の上にそのまま置いてしまうとやたら目立ってしまうので、早めに変えたかったんですよね。