ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

昆布片手に勉強しよ<こんぶへよ>?

 まったりした記事やちょっとしょうもない内容とか書きたくなったので。

 

 

「勉強する」が韓国語だと공부하다(コンブハダ)で、「勉強します」だと공부해요(コンブヘヨ)になります。漢字の熟語の「工夫」からきているそうです。

 

というしょうもないダジャレ。

 

 こういうのをたまに見るのが好きです。食えるけどクエン酸とか、食べられるけどタベルナ(イタリアのレストランの一種)とか。とっさに出したら食べ物ばっかでなんかひどいですねえ。

 

 なお、喋れたり使えたりするわけではありません。(文字は少し読める)