ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

まあいいやとは思うのだけど、もやもやも有る

 今日は久々に職場で作業に余裕があって、ちょっと長い会話をした。

 

 その中で、少し前に放置してた録画の鬼滅の刃を見て最後にめっちゃ泣いたという話をしたら、相手は

 

「流行ってるときに見そびれたし興味がないんだよねー。面白い?」

 

 って返してきた。

 

「私も流行ってるときには何にも知らなかったですけど、とても面白かったですよ」

 

って返答した。

 

 私、流行ってるから見る、ということをしないし、古かろうが何だろうが、出会ったときにいいなと思ったら見るので、「流行ってる時期を過ぎたら興味がなくなる」となりにくい。

 朝宮ひとみという名前のもとになっている2001年宇宙の旅を私が視聴したのは2007年だし、ネタに使われてるセリフとかが気になってジョジョに触れたのもTVアニメ放映からだし。

 

 流行ってる時期を過ぎたからもういいや、という実例を初めて間近で体験してしまった。

 

 

 

 あと、その前に、私が子供のころの夕方のアニメ(ちびまる子ちゃんとかセーラームーンとか)の話をしてた流れのせいなのか、

 

 相手の話の流れがどうにも、特撮とアニメ=子供向け、みたいな返し方なのが気になっちゃって、ちょっとショックを受けている。かといってここで無駄に熱を込めて反論するとか、映画の話だったからってシンエヴァとか出すわけにはいかんし、ましてヤマト2205とか閃光のハサウェイが見たいっていう話するわけにはいかんし、シンウルトラマンとシン仮面ライダー超見たいですとか言えなくなってしまった。

 

 超もやもやが溜まりに溜まっている感じがする。

 

 ネットがなかったらやばかったなこれは。ありがとうツイッター。ありがとう5ちゃんねるとしたらばの某スレッド。

 

(話の流れがなんか変だな)