ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

緩い日記。

 最近はうちの横の道路が一本、結構長い距離を工事していてですね、おとといだったか、もうめちゃくちゃ揺れるんですよ。二階だからしゃーないんですけども。かといって下に降りるとはちゃめちゃに工事の作業音がうるさいわけです。

 

 ただ舗装を直すだけではなく、側溝や道路の一部の位置とかも変えてるので、もともと道路だったところの舗装をはがすのがこれまたうるさいです。

 特に、最近ちょうどうちの横あたりの位置で作業していた日がありました。もう1階でもこれはむり!!というくらい揺れましたね。そういう仕事だから仕方ないです。私の方が逃げました。出られないとかはないんですが、ちょっと不便なのでさくっと終わるといいなあと思いながら見てます。

 

 

 とりあえず、昨日、今月&来月の目標としてあげた作品Aは思ったよりアイデアがまとまってきました。しかし、Aのネタだしをまとまってやったから休憩してBのアイデアを出そうと思ったのに脳みそから全く違う作品C(1次となる原作はかぶっている)が出力されてきました。しかもそっちは調べモノとかが少ない緩いネタです。

 

 逆に考えるんだ。行き詰まりそうになったりサボりまくっても、最悪Aの今日考えたエピソードと作品C(の投稿1回分)だけは確実に1&2月で上げられるんだと考えるんだ。

 

 緩い日記書いてる時点で、特に心が折れそうとかがない良い日々を送れることに感謝です。