ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

【今週のお題】ちょっと~とてもいい事を実感しよう

今週のお題「最近あったちょっといいこと」について。

 

 いっぱいありますよ。めちゃくちゃいい事が起きてほしいという気はあまりないんですが、ちょっと~とてもいい事はあればとにかく嬉しくなれるものです。いくつか書き残していきます。

 

 

読者さんが増えた

 いつもログインしてすぐに右上のお知らせを見ます。これ書く前、さっきログインしたときに見たら三人目の読者さんがいらっしゃいました。

 

 最初の数記事いがいはほぼ過去や未来の(へこんだ)自分宛てに書いているつもりでいるので、かなり嬉しいです。本当にありがとうございます。

 

100記事達成!

 もうそろそろだなーと思って見てみたら、昨日の記事で100個目のようです。しかも、今日まで毎日更新なんですよ。複数記事書いている日があるので今日で93日目です。

 

適当に買ったお菓子がおいしいし可愛い

 通院の帰りに寄ったスーパーでなぜかプッシュされていたコブクチップス(コブックチップス)を冒険のつもりで買ったら、おいしいし、見た目もちょっとかわいいです。チュロス生地にチョコと、砂糖のトッピングがかかってて、ちいさくて気軽につまめる感じです。

 

 チョコ系の味だったのでもっとこってりというか、つやつやコーティングかと思ったんですが、そんなことはなかったです。砂糖もあるのでもっとでろでろに甘いつもりで食べたのですが、結構程よい感じです。サクサク軽くて、これは食べすぎる奴だ!!封印!!と固く誓いました。逆に、さびしいときとか、なんかおかし食べたい口の時にまた遭遇したら買って、今度は母親にも勧めようと思います。

 

 同じ愛知県北西部なら、ドンキとかピアゴとかにあると思います。感想が見たくてツイッターで検索したらドンキの全然知らない店舗の公式アカウントが大プッシュしているのを見ました。おすすめです。

 意地でもう絶対韓国のものは食べない人とか、糖質制限や砂糖断ちをしているとかでなければぜひ食べてみてください。

 

おなか回りが太くならなかった

 毎月最低一度は、おなか周りの一番太いところを測っています。何年か前に痩せてから、ほぼ維持できています。ちょっと最近食べ過ぎたかな?と思っても1センチ増えてるかどうかです。直近では1日だったかに測りました。今の数字はさすがに言いませんが、太いときは90㎝弱あったんですよね。増やさないように維持したいです。

 

大声で笑った

 きっかけは忘れたのですが、動画を見ているときか、ツイッターかチャットで話しているときに流れて来たネタがツボに入って、涙が出るくらい、おなかを抱えて思いっきり笑うことが出来ました。そこまで笑えるって最近なかったと思うので、内容はすごくくだらないんだけど、よかったと思います。

 

 

 

 よかったことノートみたいなのを付けていた頃を思い出します。中高生向けのファンシーショップで可愛いノートを買って、つけていました。

 一冊書ききる前に、飽きたのと処分に困って、やめてしまったのですが、ここなら処分しなくても気にせず置けて便利ですね。皆さんにもどんどんいいことが見つかりますように。