ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

服を捨てて福をよぶ

さっそく去年まで数年たっても着なかったし着る気がしない上着を2枚処分しました。

 

 一枚は白のダウンベストです。

・もともとあまりベストを着ない

・もらいもので最初から古めなこともあり、微妙にサイズ感がちがう

・似たものを既に持っている(ダウンじゃないけどあったかいベスト)

・2020年のある機会に着る服に合わせる(こういう組み合わせにしたい)つもりでもらったけどコロナのせいでその機会が来なかった。

→2021年の同じ機会に流用しようと思ったけど結局なくなっちゃった&来年以降同じ組み合わせで着る可能性少ない

 

 もう一枚はジップアップのセーターです

・サイズが微妙に合わなくなった

・そもそもセーターを着ない(かゆいので毛とかカシミアとかあったかいやつ軒並み着れません……)

・去年何度か着たし、もらったときには上着が少ないときでありがたかったけど、今は数がそろっているから無理においておく必要がない

 

 

 ダウンベストのかさがあるので、2着でカラーボックスの4~5分の1くらいの体積があります。もう少し見直してみようと思います。