ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

殺生丸ファーショール事件

 成人式の皆さんおめでとうございます。したいことや行きたくない理由があるちっともめでたくなんかないやって人でもまずは成長と生き残ったことにおめでとうございますと言わせてください。

 

 昨日、アホな勘違いをやらかしました。

 

 数年前から、私は着物のときの防寒のあのもふもふした奴のことを殺生丸と呼んでいました。ツイッターでそう呼ばれてるのを見たからだと思います。

 で、着物着てるキャラの絵を見て(白い髪のキャラなのですごく似合う)「○○さん殺生丸似合うね」ってつぶやいちゃったんです。

 

 それのRTした人のツイートとか見てたら「やっぱり殺生丸って呼んじゃうよね」みたいなツイートを見てしまったんです。

 

 あれ?と思って殺生丸をググったら出てきたのは犬夜叉(マンガ&アニメ)の人。いや、たしかにそれっぽいもふもふをお連れになっている見目の麗しい人(人間ではない)ですが、初めて見ました。想定していた着物のもふもふが最初のページに出てこないんですよ。今思えば当たり前ですが正式名称だと思ってたので衝撃が結構ありました。

 

 そこで「着物 もこもこ 名前」で改めて検索しました。

 

 ヒットした中でわかりやすかったのがこちら

karikari.xyz

 

 ついでに皆様も覚えて行ってください。奴のことは「ファーショール」と呼んでください。

 

 覚え直すためにツイートしました。

 

 

 今朝見たら、このツイートをRTした人が「よかったね小説の本文で殺生丸ってかかなくて……www ってなった」ってツイートしてて本当に反省しまくりです。

 

 当時にググっていればこんなことにはならなかったんですけどどうしてこれはすり抜けてしまったのか……。

 私首の肌が弱いのかああいうのかゆくてつけれないので余計にないがしろにしてたのかもしれません。成人式の朝雪降ってても首丸出しでした。

 

 気を付けます。

 

 翔鶴さん本当にファーショール似合うので艦これの提督さんはぜひ着物翔鶴さんをじっくりご覧になってください。あれたぶんアイギスのアンナさんにも似合うと思います。