ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

コオロギを食べると書くと何か語弊がある

 先日、スーパーでこおろぎスナックなるものが売られていたので買って食べてみました。

 

 

 

 ラーメン味とありますが、確かに塩味とか醤油味的な、いかにもスナック感のある味でした。

 

 今値段見たらなんか全然違う……確かに入れ替えのワゴンにあったから正規の値段より安いのは間違いないけれど。もしかして、実はいっぱいあったのかな。

 賞味期限が近いのかとも思いましたが今見たら普通に半年先くらいです。パッケージから空気抜けてるとかもなかったです。

 

 見た目が虫なわけじゃないし興味があったのですが、思ったより普通でした。普通のスナックは小麦粉とかジャガイモ粉なわけですが、それよりもしっかりとした味があると思います。かっぱえびせんとか食べたときみたいな、コクというか深みというか、何といえばいいかわかりませんが味に厚みがあるように感じました。

 

 そうそう売ってるものじゃないかもですが、見かけたらまた食べようと思います。ちなみにコオロギ触れません。子供のころはでっかいカマキリ手に乗せてえらい目にあいそうだったりしたものですが、今は見た目がシンプルなオンブバッタちゃんを手に乗っけてその場で逃げられるくらいしか無理です。

 

 

 今月はあとはセブンイレブンボルシチが売ってるらしいのでそれ食べようと思います。もう何年も無印のボルシチ買おうとして買えなかったし、各務原航空宇宙博物館のロシアの企画展はコロナで行きそびれたので今度こそボルシチ食べてやる。