ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

かなり雑談

二月は目標を設定せずまったりいこう……。

 

状況がいろいろめんどくさくなって、一月の後半からは外出とか何か食べに行くとか買いに行くとかは全部無しにしてしまったのである。たぶん今何か前向きな目標を設定してもころなとかの加減で崩れる。

 

元々は、去年自転車&徒歩で散歩したときに見つけたお店に行ってみたいなとか思ってたんですが全部取りやめ。図書館通うのもあきらめて年末年始に借りたのを近所の返却ポストに返しておしまい。

 

そして近所だけ歩こうとか思っても今近所に超古い家を複数軒解体中の区画(最低3~4軒あった)があり、結構広い範囲で埃っぽいんですよね。風強い日だと結構うちの近くまで飛ぶので、近所の人の車がみんな砂だらけぽいです。

 

今の生活パターンだと昼以外食事量が増やせないので筋トレはちょっと加減が難しい……。

 

動きが少ないから通勤以外に歩く時間を増やすというのは考え中。寒さに弱くて実行できなかった分今からは歩くぞー。どうせ4月~5月半ばまでは花粉症で外に出なくなるので……