ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

気が楽になってきた

 最近は慢心して意味不明でないごく普通のミスをやらかして普通に自分含め誰かが気づいてその場で何とかする程度に仕事に慣れてきました。作業によってはずっと慣れないところがあったのが解消できてきたのか、それとも、めちゃくちゃ集中してやらないとできない!というのがなくなったからかな?

 

 あとは、職場の怖い先輩(推定最年長のおばあさま)がやたら注意してくるときがあったんですが、完全スルーで済むようになりました。

 私が何か間違えてるとか、教えてくれた人(今はいない)のやり方が悪いとか間違ってるとかでは全くなくて、他の人の推定ではただ単に私への嫌がらせか私が変な奴だからってだけだとわかったからです。

 

 安心しました。やりかたが間違ってるなら困るなー店長にはOKもらってるのに……、とかなり悩んでいたんですが、上記の理由を教えてもらったときに「あーあー気にしなくていいよぉー」と店長のお墨付きをもらいました。

 おかげでもうびびらずに作業ひとつひとつに集中できますし、逆にこっちからめっちゃ元気に挨拶しとけばOK。(相手を逆にビビらせるぐらいのつもりで元気よく!を心がけています)

 

 いやマジで意味が分からない。

 

 どうでもいいけど別の曜日の人の話をするのはいいけどなんかおなかの調子がやばくて下してる話とかを配膳中にするのはやめてほしい……。その問題の人自体も生活がやばそうなので病院行きたくないなら習慣改善でもしたらいいと思う。

 

 人生全くストレスがないというのもあり得ないし逆によくないのでなんか最低限必要なストレスを生成してるんだと思うことにしよっと。