ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

僅かに忙しい?

あえて書かなかったのとサボリが相まってこんなに間が空いてしまった……。

 

それはさておき、前回の記事に書いた、職場にいる体の調子の悪い人が、先月中に突如状態悪化したとかで来なくなりました。先月その人の空いたところに数回ヘルプに入ったので給料が5000円以上いつもより高くなりました。その代わり、意外と体も疲れ切ってしまったのであんまり連続してはだめだな……と思い知りました。体力をつけても回復力が足らないので疲れが取れないというメンタル系あるあるですね。油断してはいけない。

 

今月いっぱいはその人来ないらしくて、もともと3人だった日も2人でシフト組まれて作業量1.5倍みたいになってます。私が担当する曜日のうち一つはそもそも一番仕事量多い曜日なので最初は時間配分ミスして終わる時間がぎりぎりになってしまいました。去年入ったばかりのころ(毎週時間ギリギリまでかかっていたどころかオーバーした日もある)を思い出して挫けないでやっていこうと思います。思ったよりはまともに終われそうですし。

 

増えた分で最後にもう一回シン・ウルトラマン見に行こうかなわーい!って自転車の掃除と整備をしておいて今日出かけようと思ったらものすごい雷と雨が来たので、結局散歩しかできそうにないけどまあいいや。