ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

【今週のお題】リーダー(というか男)の色

 今週のお題「赤いもの」第二弾です。ちょいと思い出したことがありましてそれを書きます。

 

第一弾:

hitomiasamiya.hatenablog.com

 

 私は、子供のころ赤とかピンク色があまり好きではありませんでした。ピンク色なんかむしろ嫌いでした。そして、戦隊ものを何年か見ていたからだと思うのですが、むしろ赤=男性の色というイメージが強すぎました。

 

 赤い服を「これは男の色だから」と拒否したことがあります。親や祖母からしたら意味不明だったと思います。

 

 しかしなぜか、小学校に上がる際のランドセルを拒否した覚えがないんですよね。基準が謎です。まあ当時は赤か黒(あっても青。自分の学年には一人いるかどうかだった)だったんで女=赤、男=黒という構図がインプット済みだったんでしょうか。

 

 

 お題の一覧を見ると、戦隊のはなしとか、アイドルの推しメンバーとかで書いてる人がいますね。

 

 私の推してる中で赤いカラーを担当してるアイドルさんとかアーティストというと、フレイア・ヴィオンちゃんと天海春香さんですかね。