ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

【日記】書いてるときしんどかったけど、読んでると好きで書いてるのがとにかく伝わって楽しい

 過去作品の手直しの途中で、ある作品がどうしても読み返したくなってその作品を先に読み返しつつ手直ししていたら、一度に合計5万字近くを音読し直したことになり、のどがカラカラになりました。二日連続です。

 

 前に5万字以上やらかしたときよりはましですが、読み返す間めちゃくちゃ楽しかったし、その作品の文字数が多かったおかげで残りが一気に少なくなりました。

 

 下手したら今週中に終われそうな気さえします。来週は作品のアップにとりかかろうと思います。

 

 

 回によって誤字だけでなく、わかりにくい文章があったので直しました。一番気に食わなかったというか、どうしても適切な表現が思い浮かばなくて妥協した箇所があるのですが、そこにようやくはまりそうな表現が思い浮かんで書き直せたのがうれしかったです。書いた当時から、妙に表現が適当というか安っぽく見えて気になっていたのです。うれしい収穫です。