ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

2021-09-01から1日間の記事一覧

デザインを変更しました

始めてから記事を3本書いて、このブログを表示したら、 デザインが超シンプルで感動しました。 しかしシンプル過ぎる…… ページ全体が真っ白すぎて逆に読みづらい人が出そう…… と思いました。 デザインをざっと見て シンプルだけど見づらくならないと思うもの…

【片づけ】25個ルールを始めてみよう

25個ルールとは、2ちゃんねる(現5ちゃんねる)の掃除板にある 『【25個ルール】今すぐ25個のモノを片付けなさい』 というスレッド発祥の片づけかたです。 時間がたつと落ちて(見えなくなって)しまうのでスレッドのURLは貼りませんが、これを書いている時…

さぼるための努力

今週のお題というのが目に入ったので早速書きます。 「サボる」のに努力がいる?と思った人がいるかもしれません。 何をサボるかと言うと片付けとか掃除です。ミニマリストとまではいかなくても、机や床に適当に物を置かないだけで、掃除の回数が減らせます…

最初の一歩を踏み出すために

このブログは、自分の備忘録と、後から同じような悩みを持って検索した人が情報にたどり着きやすくなることを願って書くことを決めました。 少しでも、私と「あなた」の不安が取り除けたらと思います。 私の最初の一歩 最初の変化は、会社がなくなった時です…