ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

【日記】今月の目標を一つ達成した

 昨日目的のものをメルカリに出品しました。二つあったのですが両方出せました。出品するときに写真撮ってすぐに、ぷちぷちに包んで置いてあります、あとは買われたらセブンイレブンかファミマに持っていくだけです。

 写真を撮るのも事前に撮っておいてもいいしアプリから直接写真アップができるのと、値段やカテゴリなどがある程度自動で出るのもありがたいです。誤差はあるので多少違う品名になったりしましたがすぐ直せました。

 

 事前に同じカテゴリのものを見ておいて、文章や値段などを考えておけば、慣れた人ならサクサク出品できているんだろうなと思いました。発送方法はあらかじめ一覧表をPCで見ておいて正解でした。

 

 出品から30分くらいでもう数人に見てもらえ、今日見たらいいねを複数人からもらえてたので驚いています。

 

 あと、キャンペーンか何かでポイントが付与されていたので、適当に思いついたものをいくつか検索して、ずっと見当たらなかった本を買いました。

 

 本屋にもブックオフにもなく、アマゾンでは、今は新品も安い中古あるんですが探してた当初には謎のプレミア価格で売っていたのであきらめていました。これは紙の本でほしかったのでありがたいです。

 

 最安値は買われてしまいましたが、その次くらいで買えたし、ほとんどの出品がポイントの範囲内なので気にしていません。

 

 さらに思いついたものがあったので、次はそれを出品しようと思います。まずは相場と発送方法を調べて、説明文に何を書いてあるか見ておかないと。