ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

【日記】開設したときの目的をまず果たせてよかった

 一番書いておきたかった記事をかけてよかったと思う一方、

 

 硬めの紹介記事はひたすらヒトデさんの動画見まくりながら一年くらい経験を積んで、proかWordPressに移行してアドセンスとかアフィリエイトとか全開に使って、三日とか一週間書いては見返して直しながら書いた方が紹介の効果が上がっていいのかな、とも考えてしまいます。

 

 まだ最低限の資金に満たない状態で大きなお金の話を紹介しても説得力がない……とも違いますね、希求力がないというか内容の良さを粉砕しそうなので、動画や本の紹介はもっと気軽な感じでして行くことにします。

 逆に無職とかニート時代何してたかとかっていうのも興味ある人いるの?って気がするしで、しばらくは日記と片づけと貯金額の推移と気軽な紹介とその時々で思いついたり見かけたものについて書くと思います。

 

 

 過去にブログ書いてました。今でいう雑記ブログで、ゲームのプレイ日記とか見たアニメの感想がメインでした。だから更新も一週間くらい毎日したかとおもうと月に3~4回みたいなときもありましたし、書くネタに悩むことはあっても、どうやって書き方を工夫しようか、と悩んだことはなかったです。

 

 名称が短かったのでエゴサーチしたら、同じブログサービス内で3人+他で一人と名前が丸被りしていて、ジャンルもバラバラで笑ったこととかありました。その中の一人が何かのきっかけで私のブログを見て「この名前の人が先にいるの気づかなかった(笑)」みたいな記事を書いているのを見つけてコメントで会話しました。

 

 名前かぶりはないですが、覚えやすい名前にしたくて「ひとみポータル」というのが浮かんだのですが、ちょっとまだポータル(サイト)と呼ぶのは誇大広告というか尊大すぎるわ!と叫んでしまいそうになります。

 

 つけるなら同じ名前の何かが生まれる前、今のうちにつければいいとは思うのですが、そうすると横のキャッチフレーズみたいなの(今の時点では「まずは歩き始めよう!」)も分かりやすいフレーズを書きたいですね……。