ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

【日記】今月の目標 2021年10月

 一日なので今月の目標を立てようと思います。

 

 メルカリに出品する

 親からもらったブローチを出品したいです。ブローチをつけるような機会がないですし、好みと違うし、付けられそうな服と合わないのです。ブローチ自体は、一度機会があってそのとき用に購入したものがあるのでそれでじゅうぶんです。

 

 ブローチの出品を検索して相場を見ておいたので値段は決めてます。あとは写真を撮って出品し、ぷちぷちにくるんでおけばOKです。落札されたら近所のローソンへ行って発送を頼むだけの状態にまでしておこうと思っています。

 

旧いビデオデッキを処分する

 使ってない部屋に使わないビデオデッキが二台置いてあります。今使っているのの先代です。片方はまだしも、私の先代のは古すぎてハードオフでも引き取れないかもです。

 

 それを、車持ってる兄に頼みます。持ってっておいてと言っても無駄なので、日曜日に「今からもってくぞー」と声をかけます。今までも買い変えた家電などをそうやって持っていってました。

 

買わないチャレンジをする

 棚を机として使っていたのですが気になることがあって机を買いました。といっても組み合わせ棚の足と天板と補強用の木材合計約五千円です。なので今月来月は手持ちがかなり厳しい感じです。ちなみに週にもう一日シフトを増やすというのはできませんでした。

 なので、今月は『買わないチャレンジをしようと思います。

 

 ついでに机の話。

 スタンディングでも座っても使える高さが私の場合80~90センチくらい。しかしスタンディングデスクを価格コムで見まくってても、欲しい条件を満たすものは5万円(上下機能付き)か、なんかゴテゴテついてるか、足のつくりが弱そう(机の面押すとぼよんぼよん動きそう)なやつでだったのでそっ閉じしました。

 

 それ以外だと価格は税抜き19800円で良さそうなのがあったんですが、販売店のページみたら真っ白と真っ黒しか在庫がない。そして、高さが1メートルあったんです。棚の机として使っている高さと同じくらいです。立って使う分にはいいのですが、座って使うには心地よくないです。

 

 それで結局足と板を買って組み立てることにしました。