ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

今月の目標を片付ける(古いビデオデッキ)

 今月の目標にしていた、旧い&古いデッキの処分をしました。ハードオフに持っていきました。

hitomiasamiya.hatenablog.com

 

hitomiasamiya.hatenablog.com

 

 兄弟に車を出してもらうので先に声をかけておいて、あらかじめ玄関先までデッキを運びました。さらに、その兄弟が過去に使っていたもので、処分したいというモニターを一緒に持っていくというので、それも運びました。

 

 ハードオフ自体は何か所かあるのですが、一番近いところは行ったことがない店舗で、兄弟によるとそのモニターはそこでは受け付けてないかもしれないという話でした。なので、少し遠いけど電化製品とかPCパーツを確実に扱っている店舗に行きました。

 

 デッキの片方は2000年初頭に私が使っていたもので、VHSビデオテープがつかえるかなり古いものです。もう片方のデッキは使用していた母親によると電源付かないらしいし、先のモニターも兄弟曰くジャンク品です。

 

 さらに、使わない部屋に何年か適当においていたものです。埃は払って行きましたが、引き取ってもらえればいいやというくらいの気持ちでした。

 

 なんと値段ついてました。数百円ですが車出してくれた兄弟の通勤時の飲み物代になるからよかったです。

 

 

 

 母曰く、電源が入らず中のデータを触れないということで、余計に不燃物に出したくなかったそうです。目標の記事に書いた事情は良く知っていますから、なおさら持って行って正解でした。母は録画の量が多いので、単純に容量足りないから買い替えくらいに思っていました。使えないというのも、処分に持っていっていいか尋ねたときに初めて知りました。

 

 ちなみに、買わないチャレンジと投稿作品の手直しは順調に進んでいます。

 手直しは処女作以外もどんどんやっています。一番長いもの以外は今月で完了したいです。