ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

【日記】ボールペンを使い切って捨てた

 先日いきなり復活したボールペンがやっと復活しなくなりました。もちろん捨てました。

 

 ボールペンは子供のころはほぼ使わないでいて、高校や大学で書類などを書くようになって使い始めました。慣れるまでは、筆圧が高すぎてボールをめり込ませてしまうので使いにくくてたまりませんでした。

 アルバイト中には多量に使うので、安い10本入りを買って消費していました。町工場では全然使わないので、やめたときに何本も残っていたものをずっと使っていました。

 

 捨てたボールペンは、前のを使い切ったあとに買ったものです。たまたま寄ったコンビニの商品入れ替えで安売りしていて2~3本ありました。そのうちの一本です。保険とかアンケートとかでもらったものを使っていて書きにくかったので買いました。

 

 おろした奴は同じように保険の粗品です。その次はそのコンビニ安売りの最後の一本があるのでそれを使います。

 

 その二本を使う間にまた粗品などで増えそうな気がします。書きやすいものなら粗品だろうが気にしていません。時々すごく持ちにくいのとかすぐ壊れるものがあるのだけは嫌ですね。

 

 

 筆圧が高い人は、ありがちですがティッシュペーパーに書いて練習する奴が私には効果ありました。下敷きとかおかないと下にうつるので注意した方がいいです。