ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

女性向け・プラシーボでもいいから痛みを緩和したい人向け3選

 せっかく晴れてあったかいのに今朝月報が訪れてしまいウォーキングをあきらめた朝宮です。

 

 私は腸が弱いのでちょっと運動不足になるとすぐ腸内の空気の音がします。だからウォーキングは大事です。しかし月経中にはあまりたくさん運動するのは良くないので困ります。たぶん9~11月中に「筋トレができない!」と愚痴っている記事があるはずです。

 

 というわけでしんどさが和らぐ方法をお届けします。個人的になぜか効く・効いている人がそれなり居るという方法を集めてみました。

 

 前提として、体を温めるのは基本なのでそれ自体は除外します。

 

ジャーキーを噛む

 結構前にツイッターで見かけたものです。

 

 ビーフジャーキーを噛み噛みしながら食べます。たまたまジャーキー食べたかったときに買ってきて試したら、イライラや突然の「なんか食いてー」が大きく緩和されました。

 いつも妙な不快感が初日二日目にあるんですが、それが減りました。試す価値はあると思います。単純に、ビーフジャーキー噛むと咀嚼回数も増えるし。

 

 

トシさんの画像を見る

 結構前からあるっぽい方法です。私は上のジャーキーのツイートを見た前後に知ったのですが、どうみてもプラシーボじゃね?って思いながら下のまとめ見ただけでめっちゃ有効でした。なぜなんでしょう。穏やかな心地になります。

togetter.com

 

 上のこのまとめの画像だけでいうと、めっちゃいい笑顔なのが効果の秘密な気がします。探せば、何人か「この人のいい笑顔が効く!」という人がいる気がします。

 あと、人柄もよさそうな雰囲気を感じますので、分析にあるように、なにがしかの期待感がするのかもしれません。

 

 

「賢者のプロペラ」を聴く

 頭痛に効くという謎の説がある平沢進さんの曲「賢者のプロペラ」。動画サイトで生理痛に効いたっていうコメントがわずかにあるので、人によってはいろんな痛みに効くのかもしれません。残念ながら私は頭痛にしか効きませんでした。悲しい。動画サイトには作業や頭痛緩和用と称して30分とか1時間聴ける動画があるので、頭痛の人はぼーっと聞いてみるといいかもです。ただし、頭痛の場合、MVを見ると頭痛が復活する場合があります(たぶん、いろいろ刺激が強いんだと思います)

 

 

 

 以上、三つ紹介しました。とりあえず試しやすいと思うので(ジャーキーは高額じゃないし、タカさんのは画像検索すればいいし、プロペラもぐぐれば見つかる)試してみてください。私はないですが、あんまりひどい人は大人しく病院行ってください。

 

 男性の方は何も言わず、人によっては超しんどいということをわかってくだされ。