ひとみは道をつなぎたい

まったり生きるために調べた&行動したりしなかったりする記録

目標には届いてないけど

 今月の目標は2~3月で処分する予定のものを含めても目標にややたりない(8割くらい)な感じで、点数にすると50点くらいかなと思います。

 

hitomiasamiya.hatenablog.com

 

hitomiasamiya.hatenablog.com

 

 しかし、進捗で書いた秋冬物の上着以外にもいくつか今シーズンで捨てられるものや古いものを入れ替えできそうなものが見つかりました。

 

 服以外にもバックアップに使ってたUSBスティックのうち1つが死にかけなので買い替えるときに容量を大きくして容量の関係で分けてたものを一緒にして管理しやすくしようと思います。(予算がなかったのと当時は欲しい容量のはもうちょっと高かったのです)

 

 

 

 私にとっての幸せは、

・虐められない(派閥争いに関与しなくていい)

・趣味を楽しめる(趣味の話が気軽にできる)

・自分の中で基準を満たした生活ができる

・たくさんのことを強要されない

ことです。

 マインドマップなどによって掘り下げて具体的にした結果がこれです。掘り下げてみると、金銭以外でそこに必要なものは、ものすごく少ないことが分かりました。周りの人の常識だと思われるものから比べて実は少なくてもいいものや無くても大丈夫なことを見つけると、片付けや行動の指針になるのではないでしょうか。

 

 とにかく冬服がぐちゃぐちゃだったのが今期で片付くのはうれしいです。